時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

現金は損をする?主婦も必見、PayPayの次はLINEPay

こんにちは^^

 

連日ニュースで特集されていたPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」も終わってしまいましたね。

キャンペーン期間は、12月4日から翌年の3月31日までの予定だったのに、わずか10日間で100億に到達してしまうとは…。はやかったですねー。

しかし現在のPayPay株式会社のHPにはこんな記載が!

f:id:kosodatejj:20181217124934p:plain

また新たなキャンペーンの予定があるみたいですねー。

これは期待して待ちたいと思います。

 

そしてPayPayのキャンペーン終了と入れ替わるようにキャンペーンが始まったのが

LINEPay!

みなさんLINEPayのことは知っていますか?

LINEは知っているけどLINEPayのことは全然知らないという人も、なんとなーく知っているよーって人もいるかと思います。

実はわたしもなんとなーくっていうレベル(笑) なので、LINEPayについてちょっと調べてみましたよ。

 

 

もくじ

 

 

 

LINEPayって?

 

スマホを使用している人のほとんどが利用しているLINEアプリ。このLINEを使ってできるモバイル決済サービスがLINEPayです。

モバイル決済サービスというといろいろと種類がありますが、LINEPayの特徴をいくつかあげてみます。

 

まずチャージが簡単にできること。クレジットカードを持っていなくても大丈夫。コンビニや銀行口座があれば簡単にチャージすることができます。

 

そして、チャージした金額や支払した金額などお金の動きをLINEでリアルタイムに教えてくれるそう。通知がくるなら見逃すこともありませんし、すぐに確認できるのは安心ですね。

 

あと一番気になるのがセキュリティ体制ですが。あたり前ですが個人情報はきちんと暗号化されて送金相手にも伝わらないようになっています。

 

そして更に、24時間365日モニタリングして不審なお金の動きがないかチェックしてくれます。一応何かあった場合は原則として10万円まで補償してくれるらしい。10万は少ない気もするが。

 

 

LINEPayでできること

 

それでLINEPayって一体どういうことができるの?って話しなんですが、できることは次の4つ。

 

①支払い

②送金・送金依頼

③割り勘

④出金

 

 

①ラインペイで支払い

 

LINEPayが使えるのはJCB加盟店です。国内はもちろん海外でもJCB加盟店であれば使うことができます。これからどんどん使えるお店が増えていくみたいです。

また「本人確認」を行うと使える機能や金額も変わってきます。銀行口座と連携させることが本人確認になるんですが、これをすることですべての機能を使うことができるんです。

 

②ラインペイで送金・送金依頼

 

次に、LINEを使っている友達であればだれにでも送金することができます。これって結構便利だなって思いました。たとえば「この間借りてたお金返すねー」って、家にいたとしてもすぐ返すことができますよね。しかも振込手数料もかからないので、銀行へ行って振り込むなんて面倒でお金もかかることをするより、LINEPayを使ったほうが絶対いいですね。

 

③割り勘

 

あと割り勘という機能があるんですけど、最初見たとき「そんなに使う機会なさそう」って思いました(笑)でもよく食事にいくランチ仲間とか飲み仲間がいると結構便利だと思います。

1円単位まできっちり割り勘してくれるしその場では幹事が一括して払っておけば、あとはいつでもLINEを使って送金すればいいんですもんね。

「これ私の分のお金」「いいよいいよ今日はおごり!」「いーよいーよ」「いや、いーよいーよ」「いや、い…っていうやりとりがなくなるわけです(笑)

 

④出金

 

LINEPayにあるお金を出金して現金にすることができます。お金は登録した銀行口座に振り込まれます。

ただし出金できるのはLINE Moneyに登録してる場合のみで、さらに手数料がかかりますので注意です。

 

 

LINEPayのキャンペーン

 

 キャンペーンもたくさんやっているみたいですね。

初めて使う人には支払金額の20%が還元されたり、パルコでコード支払いをすると10%還元だとか他にもたくさんありました。

さらに使えば使うほどお得になっていくシステムで、毎月の利用実績に応じて還元率がランク付けされるようになっています。

 期限付きでたくさんキャンペーンをしているので気になる方はLINEPayのサイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

ラインペイ使ってみる??

 

チャージのしかたなど詳しいことはラインペイのサイトを見てみてくださいね。

主人が出勤時によくファミマを利用するので、試しに登録してみようかなって思いました。こういう支払方法に慣れてしまうと、きっと現金での支払いが煩わしく感じるようになるでしょうね。

 

主婦やってると(特にいまは育児休暇中なので)こういう新しいものには結構疎かったりします。いろいろと調べてみて、こんな便利なものがあるのかってビックリします(笑)時代の流れに置いて行かれないようにしたいですねー^^;

 

ということで今回はこれでおしまい!

 

おススメ記事 

www.tetoalo.net

 

 

★ランキングに参加しています★

 


にほんブログ村