時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【トミカ博2018in名古屋】混雑回避できる!おすすめ時間帯。

こんにちは。 この間息子の希望でトミカ博に行ってきました。 大人気のトミカ。駐車場が満車だったり、アトラクションも2時間待ちだったりで激混みらしいですね。。。 ですがわたしが行ったときには車もすんなり止められて、アトラクションも最高25分待ち!…

現金は損をする?主婦も必見、PayPayの次はLINEPay

こんにちは^^ 連日ニュースで特集されていたPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」も終わってしまいましたね。 キャンペーン期間は、12月4日から翌年の3月31日までの予定だったのに、わずか10日間で100億に到達してしまうとは…。はやかったですねー。…

【2018年】買ってよかったおすすめの掃除道具!

こんにちは^^ 年末!ということで大掃除の時期ですね~。 毎日寒いので掃除も億劫ですけどがんばってやっちゃいましょう。 さて、うちは家を購入して早5年。 毎日こつこつ掃除をやっているわけですが、今年購入した掃除道具で 「これ買ってよかった!!」…

ボーネルンドの世界。話題のキドキドってこんなところ!

こんにちは。 今日は、先日家族で遊びに行ってきた「キドキド」というボーネルンドショップが運営している室内遊び場についてご紹介します。 わたしも初めて行ったのですが、たくさんのおもちゃや遊具があってとてもいいところでしたよ。もちろん息子は大喜…

離乳食をはじめる準備!必要なものは結局これだけだった!

こんにちは^^ 慣れない育児にバタバタと忙しい毎日を送っていたら、気が付けば赤ちゃんももう5か月!ついこの間出産したばかりなのに・・。本当にあっという間に感じますよね。 いままでは、母乳やミルクだけで過ごしてきた赤ちゃんもついに離乳食デビュー…

大掃除を楽に!話題のお掃除洗剤で毎日こそうじしよう!

こんにちは。 最近は「年末」「忙しい」ばかり言ってますが、今日も年末ネタで書いていこうと思います。年末といえば、そう大掃除。みなさんの大掃除の予定はいつでしょうか。 今日は大掃除に役立つ、話題のお掃除洗剤について調べてみました。 もくじ 汚れ…

【お正月にもおすすめ】おもてなしにぴったり!豊洲市場の新鮮食材をお取り寄せ!

おはようございます。 いよいよ12月に入ってしまいましたね。いやー、なにも進んでいない(笑) みなさんは大掃除をいつやるとか決めましたか? うちはなかなか決まりそうにないですが・・。でもいいお掃除グッズだけは目を付けているものがいくつかあるので、…