時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019】ムーミンバレーパークがオープン!ところでムーミンってなにもの?

こんにちは。 2019年3月16日(土)に「ムーミンバレーパーク」がオープンするのをご存知でしょうか。 というか、そもそもムーミンのことどれくらい知っていますか?? 若い子はあまり知らないかもしれませんが、小説や漫画、アニメもやっていたりグッズもた…

【Vチューバー】話題のVチューバーまとめてみたよ

2018年から話題になっているバーチャルYouTuber。Vチューバーと呼ばれています。 流行語大賞にも選ばれ、今後も話題になること間違いなしですね。 YouTuberになってみたいけど、顔出しがちょっと‥という人はVチューバーをやってみてはいかがですか?? …

【バレンタイン】まるでフルーツ!と話題のヴァローナのインスピレーション

こんにちは。 今日もおすすめのチョコレートの紹介をしたいと思います。 バレンタインが近いので(というか単にチョコレート好きなだけですが)チョコレートネタが続いていますが、どうぞお付き合いください(笑) 前回のおすすめチョコはこちら↓ www.tetoalo.…

【バレンタインにも】ルビーチョコレートっておいしいの?

こんにちは。 もうすぐバレンタインですね。 みなさんはルビーチョコレートって知っていますか? 2017年9月に有名なスイスのチョコレートメーカーのバリーカレボー社から発表された新しい種類のチョコレートで、美しいピンク色で、ストロベリー味のチョコレ…

いま話題の激カワなコスメ「PUPA」って知ってますか?

こんにちは^^ みなさん、可愛すぎるコスメ「PUPA(プーパ)」って知っていますか? いまSNSでも「可愛い!!」と話題になっているPUPAについて今日は書いていきたいと思います。 寒い日が続きますが、激かわコスメで気分を盛り上げていきましょう。 もくじ…