時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

【バレンタイン】まるでフルーツ!と話題のヴァローナのインスピレーション

f:id:kosodatejj:20190108225551j:plain

こんにちは。

今日もおすすめのチョコレートの紹介をしたいと思います。

バレンタインが近いので(というか単にチョコレート好きなだけですが)チョコレートネタが続いていますが、どうぞお付き合いください(笑)

 

前回のおすすめチョコはこちら↓

 

www.tetoalo.net

 昨年の9月に日本に上陸した、ヴァローナ社の「インスピレーション」。

すでに知っているっていう人もいるかもしれませんね。

 

有名なヴァローナが発売した「まるでフルーツ」というインスピレーションについて、今日は書いていきたいと思います。

 

 

もくじ

 

 

 

f:id:kosodatejj:20190108224928p:plain

ヴァローナ

 

サクッとチョコレートメーカのヴァローナ社について説明しますね。

 

ヴァローナ社は1922年創業のフランスのチョコレートメーカーです。

オンライン・ブティックを覗いてもらうとわかりますが、もともとショコラティエやパティシエにのみ販売していたので製品の多くが製菓用のチョコレートです。そして量も多いです。

 

インスピレーションも最初はショコラティエやパティシエ用に作られ販売されていたのですが、予想以上に大きな反響があったので一般の人でも購入できるようになったのです。

 

オンライン・ブティックでは、インスピレーション以外の既成のチョコレートも少し販売されていますよ。

 

 

 

 

f:id:kosodatejj:20190108225700p:plain

ヴァローナのインスピレーション

 

インスピレーションの味の種類は3種類あります。

  1. インスピレーション・フレーズ
  2. インスピレーション・パッション
  3. インスピレーション・アマンド

この3種類です。

 

3つともとても綺麗な色合いをしていますが、着色料は一切使われていないとのこと。

天然由来のもののみを原材料として使用しているので、保存料や香料も使っていないそうですよ。

なのに、この色合いと風味は本当にすごいなと思います。

トップパティシエやトップショコラティエの人たちが驚くほどですからね。

 

 

 

f:id:kosodatejj:20190108081747j:plain

ヴァローナのインスピレーションはどこで買える?

 

昨年の11月に一般用として、3種類のインスピレーションを少量ずつセットにしたものが数量限定で販売されました。

・・が、すでに完売してしまっているようです。

これだけ話題のチョコレートですからすぐに完売していまいますよね。

 

いま販売されているものは1kgのものなので、一般の人が購入するには多いかなと思いますが、バレンタインがあるので手作りチョコレートを大量に作って、家族や友だちにも分けてあげたりするといいかもしれませんね。

 

今後は、このインスピレーションを使って有名なパティシエやショコラティエの人たちが、どんなお菓子を作って販売してくれるのかが楽しみですね!