時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

【お正月にもおすすめ】おもてなしにぴったり!豊洲市場の新鮮食材をお取り寄せ!

おはようございます。

いよいよ12月に入ってしまいましたね。いやー、なにも進んでいない(笑)

みなさんは大掃除をいつやるとか決めましたか?

うちはなかなか決まりそうにないですが・・。でもいいお掃除グッズだけは目を付けているものがいくつかあるので、早めにご紹介したいと思っています!

 

その前に今日は、なにかと忙しいお正月に新鮮食材をお取り寄せして親戚におもてなししちゃいましょう!

ということで今年10月11日に開場した「豊洲市場」のお取り寄せ食材についてご紹介していきたいと思います。

 

豊洲市場が開場したのは10月11日ですが、一般公開したのは10月13日でしたね。早2か月近く経ちますが、まだまだ大勢の人で溢れかえっているんじゃないでしょうか。

また、遠方からだとなかなか足を運ぶことができませんよね。

まだまだ話題の豊洲市場ですが、現地に出向かなくてもその新鮮食材をお取り寄せすることができるってみなさんご存知でしたか?

 

豊洲市場のお取り寄せは、お正月など来訪客がたくさんいらっしゃっておもてなししなければならないときなどにとてもおすすめです。

お正月でなくても、子どもたちのお祝い行事のときや、両親の還暦などの長寿のお祝いにも美味しい食事で彩ってくれます。さまざまなシーンで活躍してくれるので、主婦としては本当に大助かりといったところです。

 

お取り寄せサイトの、食材のラインナップをぜひ見てみてください。

水産品や肉類、フルーツ、野菜、加工品、スイーツから飲料まで、豊富な食材をお取り寄せすることができます。種類がたくさんあって目移りしてしまいますね!

 

わたしの住んでいる地域ではなかなか手に入らないようなものばかりなので、同県のお客さんにもかなり喜んでもらえるので助かっています。

 

紹介文がかなり長くなってしまってすみません。 

 

築地となっていますが、豊洲市場ドットコムにいけます。

 

わたしはやはり好物のフグを食べたいので、お客様用とは言わず自宅用・・

いや自分用に買おうと思っています!(旦那ごめん)

 

あとはカニ、黒毛和牛、エビ餃子など全7種類が入った「年末福袋」や黒毛和牛特選セットなど、セット商品もお値打ち価格で豊富に取り揃えられていているので必見です。

黒ホルモンなんて最高に美味しいですから!!

 

ひとつだけ注意点がありまして、商品の下に在庫数が記載されていますので要チェックです。人気商品はすぐに在庫切れになってしまうので、いいなと思うものがあったら早めに購入することをおすすめします。

 

おもてなしの料理は豊洲市場のお取り寄せでサクッと注文して、他のことに時間を割り当てちゃいましょう。主婦にはほかにもやらなきゃいけないことがたくさんですよね。

年末の忙しい時期、みんなで効率よく乗り切りましょう! 

 

 

★ランキングに参加しています★

 


にほんブログ村