時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

【主婦の方におすすめ】すきま時間でお小遣いGET!時間の有効活用!

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

今日は昨日とは打って変わって暖かい~!暖かいと気分がいいので、朝から張り切って掃除することができました。家事が捗ります(笑)

午前中に家事などのやらなくてはいけないことが終わると、午後から自分の時間ができるので嬉しいですよね。

 

実はいま、家事や育児の合間にできた隙間時間で自分のお小遣い稼ぎに夢中になっています。現在は仕事をしていないので、お目当てのコスメやスキンケアグッズなどをゲットするためにコツコツやっているのです。

 

わたしはどういった方法でやっているかというと、大きく分けると二つあって、

アンケートに答えるとポイントがもらえるものと

携帯でゲームをしてポイントがもらえるものがあります。他にも種類があると思いますが、わたしが現在やっているのはこの2種類です。以下で詳しく説明していきますね。

 

 

アンケートモニター

 

アンケートモニターって?

 

名前の通りアンケートに答えると、ポイントが付与されるシステムのサイトです。ポイントを貯めてお金に換えてもらうことができます。アンケートと言っても2~3分で終わるものが多いので、時間もかかりませんしとても簡単です。

 

 

どんなサイトがあるの?

 

アンケートモニターのサイトもたくさん存在します。だから、よくわからないサイトに登録してしまったりしないか不安ですよね。そこで、おすすめできる安心で安全なサイトをご紹介しようと思います。

 

マクロミル

 アンケートモニターで一番有名なサイトがこのマクロミルです。わたしも数年前から登録をしていますが、大手なのでとても安全で安心して使うことができます。アンケート量が豊富で2~3ポイントがもらえる簡単なものから、数十ポイントもらえるアンケートまでさまざまです。また商品のモニターなどもあって、やるかやらないかはもちろん選択をすることができますし、もし応募して当選することができれば、おうちで商品を使って感想を書くだけでたくさんのポイントをもらうことができます。

 

便利な機能として、決まった時間にメールが来るように設定しておくと、事前アンケートにすぐ着手することができるので、本アンケートにも繋がりやすいです。事前アンケートは早い者勝ちなので、サイトを見たときにはアンケートがすでに終了していたなんてこともしばしば。それだけ登録している人がたくさんいるということですね。

アンケートモニター登録

 

infoQ

こちらも人気のアンケートモニターのサイトです。アンケート量はマクロミルほどではないかもしれませんが、多いほうだと思います。しかも1ポイント1円で、500ポイントから交換できるのでサクサク貯めることができます。サイトもとてもスタイリッシュで、副業してる~って気分になれるのも楽しいです(笑)

アンケート内容はマクロミルと同じで、携帯やパソコンから回答するものや、現地に行って調査したことを報告するものや、商品モニターもあります。マクロミルと同じくこちらも大手なので安心して使うことができますよ。

 

バナーがかわいい~♡(笑)

 では次にポイントサイトについて説明しますね。

 

 

ポイントサイト

 

ポイントサイトって?

 

アンケートサイトと同じく登録無料で、利用料も無料のサイトです。サイトの宣伝をしたり、サイト内のゲームなどでポイントを獲得します。ゲーム好きな人にはもってこいのお小遣い稼ぎですね。ポイントサイトもたくさんありますので、おすすめをご紹介します。

 

 

どんなサイトがあるの?

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール

ゲットモールはドコモが提供しているドコモユーザー向けのポイントサイトなので、安全度は抜群ですね。ゲッモールから商品を買うとポイントがついてきます。提携先は楽天やじゃらん、WEGOやピザハットなど有名企業が多いので、これらのサイトから商品を買うときはゲットモールから買ったほうがポイントが貯まってお得に購入できます。欲しいものをゲットモールから購入するだけなので、簡単ですしポイントも貯まりやすいので知らないとホントに損だなと思います。

 

②モッピー

モッピーもゲットモールと同じで、モッピーから楽天などで買い物をするとポイントが入るシステムになっています。しかしモッピーはそれだけではなくて、ゲームやアンケートなどでもポイントを貯めることができます。ゲームは種類が多くて本当に面白いです。クイズやタイピングゲームなんかもあって、時間が許す限りずーっと夢中になってやってしまうので注意してください(笑)やりすぎで旦那さんに叱られた主婦がここに・・。楽しみながらポイントが貯まるので、ストレスなく続けられるのがいいと思います。気づいたらたくさんポイントが貯まっていたりするかもしれませんね。
 ▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

手の空いた時間を使ってチャレンジしてみよう

 

大体どこのサイトも登録無料なので、とりあえず全部登録しておくといいと思います。わたしもたくさん登録して、ポイントが貯まるのを楽しんでます。みなさんもよかったらぜひやってみてください。ハマりすぎ注意です(笑)この記事が少しでもお役に立てると嬉しいです^^

 

★ランキングに参加しています★

 


にほんブログ村