時間の有効活用。アラフォーママのなんでもブログ

アラフォーで二児の母やってます。子育てで毎日忙しいけど効率よく家事を済ませて自分磨きをしたり、美味しいもの食べたり、旅行にでかけたりと自分の時間も充実させたい!そんな願望だらけのブログですが、どうぞよろしくお願いします。

【2018年】買ってよかったおすすめの掃除道具!

こんにちは^^

年末!ということで大掃除の時期ですね~。

毎日寒いので掃除も億劫ですけどがんばってやっちゃいましょう。

 

さて、うちは家を購入して早5年。

毎日こつこつ掃除をやっているわけですが、今年購入した掃除道具で

「これ買ってよかった!!」と思うものを厳選してご紹介したいと思います。

本当おすすめのものばかりなので、お掃除好きなママさんやパパッと掃除を済ませたい多忙なママさんも必見です!

 

 

1.激落ちふきん(10枚入り)【激落ちレック】

安定の激落ちくんシリーズ。マイクロファイバーの布巾なんですが、洗剤を使わなくても汚れをふき取ってくれる優れものです。これ一枚あればキッチンはピカピカ!油汚れなんかもサッとふき取ってくれるので、さすが激落ちくんシリーズといったところ。

 

正直マイクロファイバーって吸水性が悪いしあまり好きではなかったんですが、この激落ちふきんはしっかり水を吸い取ってくれるし言うことなしです。

 

レビューの評価の高さを見てもらうと、この激落ちくんの良さがさらによくわかると思います。あって損はないですし、かなりおすすめです。

 

 

2.スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

 


 

こちらはおすすめのトイレ掃除ブラシです。使い捨てのブラシなので、お掃除したらそのままトイレに流すだけ!ブラシの中に洗剤も入っているので、トイレ掃除はこれさえあればOKなんです。

 

便器を磨いたあとのブラシって汚いので置いておくの嫌だったり、しかも一階と二階をブラシと洗剤を持って上がったり下がったりして正直トイレ掃除面倒くさいなーって思っていんですが、この流せるトイレブラシがすべて解決してくれました。

 

インスタグラムなんか見ていると、お掃除好きのおしゃれママさんたちが結構使っているみたいなんです。ぜひ使ってみてSNSにアップしてみてください。いいねがたくさんもらえるかもしれませんよー!

 

 

3.Parfait 香水瓶型の可愛いコロコロ ミラー付き

 


 

こちらはお掃除の必需品のコロコロなんですけど、とーっても可愛いデザインのコロコロです。

 

サイズは小さいので玄関に置いておいて、お出かけ前に洋服をさっとコロコロするのに使えますよ。しかもデザインがおしゃれなので玄関やトイレに飾っておくことができるので、いちいちしまう必要がないんです。

 

さらに鏡もついているのでお出かけ前に玄関でさっと身だしなみをチェックして、肩にホコリなんかがついていてもすぐコロコロできちゃう!

さあ出掛けようってときに靴を脱いでコロコロしに戻ったり、「おかーさーん!コロコロ持ってきてー!」なんてことがなくなりますよ(笑)

 

 

4.バスポリッシャー

 


 

こちらはコードレスの電動ブラシです。先端のブラシの部分が取り外し可能で、用途によっていろいろな形のブラシに付け替えることができます。なので、お風呂だけじゃなうて玄関やテラスなんかにも使うことができるんです。しかもコードレスなのでコンセントの位置を気にする必要もなく、どこでも掃除することができます。

 

わたしはウタマロクリーナーを使って、玄関のタイルを掃除したり、もちろんお風呂掃除にも使っています。思っていた以上に高速回転してくれるので汚れもよく落ちるし、ブラシの種類が多いのも魅力です。しゃがんで掃除をしなくていいのでとても助かります。

 

 

2019年も主婦業がんばりましょう!

 

今年購入してみてよかったなと思った掃除道具は以上の4つでした。家がきれいになると気持ちがいいですよねー。でも掃除にあまり時間を取られたくない!っていうのが主婦の本音のところ。他にもやらなくちゃいけないことは山積みですから(笑)

来年もいい年になるように大掃除をがんばって、気持ちよく年末を迎えましょう!

 

 

↓毎日小掃除に使えるおすすめの洗剤についてはこちら↓

www.tetoalo.net

 

 

★ランキングに参加しています★

 


にほんブログ村